フジミ ミクBMW Z4 2012製作中。

引き続きボディサイドのデカール貼り。昨晩は、ボンネットのキャラクターデカールがキット作成最大の山場と書きましたが、本当の山場はこちらでしたw正直難しかった。

特にこの車種はリアフェンダーが外に張り出しているため、その曲面にあわせてデカールを貼るのが難しかった。対策としては、キット付属の説明書にもあるように、所定の位置に切れ込みを入れておくこと。さらに説明書にはないですが、少し上にもう一カ所切れ込みを入れること。熱した綿棒を押しつけることでなんとか収めることができました。

反対サイドも同じように。

少し角度を変えて。ここまでで大判デカールは貼り終わりました。ギリギリ合格点かな。