雑記

週末、友人が遊びに来てくれて、近況報告や最近購入したプラモを並べてプラモ談義などしつつ楽しい時間を過ごしました。そのときに、「フジミ ミクBMW Z4」の製作を依頼されました。ここのところプラモ作成一切していないのですが、再開の切っ掛けになるかなと考え受けることにしました。キットの手配もこちらでしたのですが、先ほど到着しました。

画像手前が今回作成依頼された2012バージョン。奥のキットは私の以前からの在庫2011バージョンです。2011Verは在庫していることをスッカリ失念していたのですが、別のキットを探しているときに発見してビックリ。

比較してみましたが、単なるマーキング変更ではなく細部の変更も再現されてるみたいです。正直デカールは苦手です。自前の2011で練習して、2012の本番に臨むがよいのかななどと思案中。逆に同じものを2台も作成するとモチベーションを保てるか疑問だったりもします。

このデカール満載の難キット。完成できれば自信になること間違いなし。頑張ります。