デアゴスティーニ「週刊ロビ」の定期購読開始。

巷で話題のデアゴスティーニ「週刊ロビ」の定期購読を始めました。毎週雑誌に部品が付録として付属します。70号ほどで部品が揃って、多機能ロボットが完成します。完成は1年半後になります。完成時の総額を計算してしまうと、十数万円ですから躊躇していたのですが、非常に魅力的な内容に感じたので思い切って定期購読をネットで申し込みました。月1万円のローンを組んだ感じですかねw

ただしものすごい人気商品の様で、注文時点で4号が最新号だったのですが、今現在手元にあるのが5号のみw案内を読むと全部揃うのは4月下旬になりそうですね。

モデラーとしては、差別化のためにボディの塗装をしてみようかななどと思案中。黄色ベースでプロトタイプ仕様がいいかな。