EIZO FlexScan EV2736W-FSが懸賞で当選。

EIZOの27インチパソコンモニター「FlexScan EV2736W-FS」。なんと懸賞で当選しました。こんなことで運を使い果たしたくないのだけれどw

一瞬転売して年末帰省の交通費にしようかなとも思ったのですが、折角ですので自分で使うことにしました。これまでDELL製の24インチ高解像度ではありますが普及タイプのモニターを使用していました。比較が楽しみ。サイズは縦はあまりかわらず横に延びました。解像度は縦横ともにかなり精細になりました。(2560x1440!!)そのため少し文字表示が小さくなるかな。

電源を入れての感想は、「美しい」。特に白が漂白されたように綺麗に感じました。前に使用していたのがいわゆる普及モデルでしたので、画面の美しさには定評のあるEIZO製モニタを見ればそれは美しく感じますよね。素晴らしい。

初期設定では、ちょっと画面がまぶしいかな。これから少し設定を追い込んでみます。