けいおん痛車完成。

けいおん痛車が完成しましたので、画像アップします。日記を遡ってみたら、作成開始が2009年10月。ちょうどカーモデルを始めたばかりのころでした。ボディが破損したり、ウレタンクリアがテープに持って行かれたりしてずっと放置していましたが、作業机の周りを掃除したときにシャーシが見つかったのでとりあえず組み立てて完成としました。











FD3Sの方はAピラーとリアスポイラーのステーが折れています。さらに窓の透明パーツをボディにネジ留めしたときに最後まで閉めたら屋根を突き抜けましたwこれはメーカーの設計ミスだろうと思いますが。さらにさらに以前に記事にもしていますがFC3Sのほうは、ボンネットのキャラクターの頭のあたりと助手席側の「けいおん」ロゴのウレタンが剥がれています。ゴチャゴチャしているので言われないと解らないと思いますw

失敗も多いですが一応完成とします。ボディをシャシーに乗せたのは今日が初めてですが、ボディ自体は随分前に完成していたものです。従って改めて眺めてみると、今ならこうはしないしならないなと感じる反面、大量のデカールをよく貼ったなと感心したりもします。やはり最後の苦手意識を克服すべく次の作品は大量のデカール貼りが必要なレーシングカーに挑戦すべきかなと思ったり。