フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

カウンタックの記事も毎回毎回同じような内容で、少々飽きてきましたねwそろそろ完成させて次の作品に移りたいところです。

何回目か忘れましたが、さらに研ぎ出しのやり直し。完璧な光沢とまではいきませんが、かなりマシになりました。そろそろ次の工程に進みたいと思います。

ボンネットのヒンジを装着。ここは本来仮組の段階で調整を済ませておくべき箇所。気持ち下がっていて、先端が揃っていない。


開閉可能です。可動部が多いのがこのキットの売りですが、部品の合わせ調整を考えるとやはり多少難易度は上がりますね。


ボディ横の空気取り入れ口。ここも塗装前に接着して合わせ目を消しておくべきところ。手順を間違えましたね。今回はこれで良しとします。


さてラストスパート。この三連休で何とかしたいところです。