雑記

この夏は会社でも自宅でも節電が大きなテーマです。会社では震災直後から天井の電灯をすべて消灯しパソコンの液晶の明かりで仕事をしています。そんななか会社が入っているビルの冷房が集中管理されており、テナントの意志と関係なくガンガン冷やしてくれますw涼しいのは嬉しいのですがちょっと非常識かなと思っていたのですが、今日理由がわかりました。1階エレベーターホールに「当ビルは電気をあまり使用しないガスによる冷房を使用しています。」とのポスター。いやマジで素晴らしいそんなシステムがあるのかと関心。どうやらこの夏も昼間は涼しく過ごせそうです。このビル少し古いこともあって空きも目立つのですが、ガス冷房をアピールすれば埋まる気がしますが。

さて涼しい会社から暑い自宅に戻ってきました。帰宅時、タミヤセメントとセミグロスブラックの塗料を購入。この手の材料が切れるのは工作が順調な証拠かも。