モデルグラフィックス誌購入。

いままで模型誌の発売日には三誌まとめて購入してきましたが、思うところあって今回はモデルグラフィックス誌のみ購入してみました。

まずは新製品情報で驚いたのがGMⅢのHGUC化。もしかしたらユニコーンに登場するのかもしれませんね。GMⅢなんて久しぶりに繁々と眺めました。すぐに5月の静岡ホビーショーがあるせいかガンプラ新製品情報はこれだけでした。

特集は1/700艦船モデルの作り方。半分はフジミ高雄のチュートリアルです。フジミ高雄は先日素組みするつもりで購入したばかり、製作手順を詳細に見せられるとココまではやらないといけないのかなと思ってしまいますね。手が動かなくなる。特集記事読むんじゃなかったw改めて艦船模型に手すりは重要だなと思いました。