タミヤGTR R34製作中。

午後はF1をテレビ観戦していましたので、プラモ進捗はなし。小林可夢偉は予選9位決勝8位で入賞ポイント獲得して今年は好発進。ただチームメイトの新人ペレスに一歩前を行かれてちょっとモヤモヤw今年の持ちが悪いタイヤでワンストップはすごいの一言。これはザウバーが他チームよりタイヤを使いこなしていると理解して可夢偉選手にとっても今後のレースでアドバンテージになると理解することにします。一応メモ優勝はベッテル。二位ハミルトン、三位は伏兵ペトロフでした。

さてプラモの話題。R34は友人の愛車を再現が目標です。今回はケースに固定してプレゼントしようと思っています。従って内装についてはあまり手を入れず、ボディ塗装と社外マフラー改造で再現しますが、それに加えてナンバープレートを再現します。

今回はこれを使ってみます。フジミの東日本ナンバープレートデカール


プレートの白地デカールに、インレタの番号や文字を転写する仕組みです。


マフラー取り付けました。ノーマルの二本出しに対して、社外の一本だしです。外側に曲がってついているのも実車に合わせてあります。