フジミ トヨタS800製作中。

ヨタハチのボンネットとトランク裏の工作中です。前々日の工作があまりにもひどかったのでやり直し。

昨日描いた少しはマシになった製図の上に、0.5mmのプラ板を重ねて切り出し。0.5mmくらい薄いと下の鉛筆の線が透けるので問題なく作業できます。スリットは両端をピンバイスで開口してから、穴をナイフでつなぐようにカット、細く切ったペーパーをあてて加工しました。

前々日よりはだいぶマシになりましたが、工作精度はもう一つかな。でも画像のものでテイク3。同じことをもう数回すればもっと精度上がる気もしますが、根気が続きませんwこのあたりで勘弁。

ボンネット裏も工作してみました。省略と妥協の産物w

ボディに取り付けた様子。

こちらはボンネット裏。クロスした梁に三角形のプラ棒を使ったために、背が高くて内側のエンジンに当たらないかちょっと心配。

ボンネットとトランクを閉じた様子。内部との干渉もなくぴったり閉まりました。

これでやっとボディ塗れますね。次に進めそうです。