フジミ トヨタS800製作中。

フジミ トヨタS800製作中です。わざわざ旧車を作るのには理由がありまして、これまで各種買い込んだにもかかわらず一度も使ったことがないメッキ調塗料を思う存分塗ってやろうと思ってます。でメッキが似合うのは旧車だろうと。

そこから一歩進んで、さまざまな金属色塗料で各部を塗り分けて、テストピースといいますか金属色のサンプルにしようかなと考えています。たまたまボディだけサフを吹いて、成形色の銀色のままのボンネット等を組み合わせてみて、悪くないなと思ったのがキッカケ。一応設定もあって、オーナーが軽量化のためにアルミの地の色のまま、ボンネットを取り付けたというのはどうかな。ボディ本体の色は、くすんだ旧車らしいホワイトがいいかなと思っています。

そんなことを考えつつ、細かい工作も進めてゆきます。

キットは割とディテールは優秀だと思いますが、ドアノブだけはイマイチだったので、作り替えることに。

付属していたシートベルトの金具パーツを、二つに切り分け、やすりを当ててそれらしく加工。


ボディのディテールは削り取ってから、取り付けてみました。まあまあでしょうかね。