雑記

月が変わって寒くなりました。今は仕事が忙しく風邪でもひこうものなら仲間に迷惑かけること必至。というか誰かかけても他人のカバーする余力は誰にもない。体調管理はしっかりと。でもその前に忙しくて倒れそうw

今日は祝日でした。一応お休みはいただいたのですが、仕事を持ち帰っているので落ち着かない感じ。会社ではいまだに三年ほど前に標準的な性能だったパソコンで仕事していますが、同じ作業を自宅のパソコンで実行すると処理が早くて快適快適。画面の広さもあり作業効率が全く違います。会社に新しいパソコンを申請してみようかな。

さてそろそろ恒例のプラモコンペ懐コンの締め切りが迫ってきました。仕事の合間に、プラモの山をゴソゴソしつついろいろと候補を物色。候補はたくさんありますが、今回はとにかく時間がない。間に合わせるには素組みが精一杯だろうことを考えると、ある程度できのよいキットを選ぶことになります。

画像はそんな候補のいくつか。箱はオモロイド。大河原邦夫デザインのメカです。画像は潜水艦型のザブロン。すぐに出てきませんでしたが確かもう数種類持っていると思います。あとはすでに仮組済みのグリップのゴーダムとタカラのグランゾート。このあたりも候補かな。

先日紹介したロボダッチのメカロボシリーズも加えて懐コン出品の候補検討中。そろそろ決めないとマジで落としかねない。急がねば。さてそろそろ仕事に戻ります。もうひと頑張り。