雑記

ネットオークションに出品したプラモデルを落札してくださった方が偶然ご近所在住のコレクターで、落札していただいた品物を配達がてらプラモコレクションを拝見するためお宅へお邪魔してきました。

地下のコレクション部屋でいろいろと見せていただきましたが、夢のような時間でした。私の場合コレクションといっても新しめのキットなのですが、本物のコレクターは出てくるキットが違いますね。ジャンルは同じキャラクターもののプラモなのですが時代が10年から20年さらにさかのぼる。取引価格で比べても私のコレクションと比較してゼロが二つ違います。

コレクションの内容をネットで書くのは控えますが、今日見せていただいたのはほんの一部ということで、また機会があったらお邪魔したいものです。

U様、本日は楽しい時間をありがとうございました。