フジミ フェラーリ458イタリア。作成中。

昨日は遅くまで458を作っていましたので、今朝は11時起き。現在昼マック中。

フジミのフェラーリ458イタリア。形になってきました。昨晩はヘッドライト周りを接着して、レンズカバーの最終チリ合わせ。バッチリ合いました。手前味噌ですがかなり格好いい。

ただ夜中の作業で集中力を欠いたのでしょうか、ボディの結構目立つところにプラセメントをつけて汚してしまいました。普段はこの手の接着は、エナメル溶剤で拭き取れるエポキシ接着剤を使うことが多いのですが、今回は新しく導入したクレオスの流し込みプラセメントの按配がよかったのでこちらを使っていました。今日の作業はまたリカバリから始めなければいけません。

とはいえ何とか週末で完成させますよ。そのまえに必要な材料を買い出しに行ってきます。