フジミ フェラーリ458イタリア。作成中。

フェラーリ458イタリア作製中です。内装の塗り分け中。

昨日のダッシュボード。マスキングを剥がしてみました。50点(泣)リタッチで何とかもう少し見栄えをよくしたいものです。


さてそれとは別に内装全体に塗装したサンドイエローですが、色味は悪くないもののどうもミリタリーな感じが強すぎるというか、ちょっと違うなと感じていました。原因を考えていたのですが、結論は「ツヤ」。シートやダッシュボード上面は革製ですから、もう少しツヤがあってもいいかなと。てかてかの光沢も違う気がしたので少しだけフラットベースをいれたクリアを吹いてみました。質感が変わって良い感じになったかな。