フジミ フェラーリ458イタリア。作成中。

今日は、帰宅するなりまずラッカーのクリアをボディに軽く吹きました。デカールを馴染ませるのが目的。エンブレムなどの小さなデカールばかりなので、いきなりウレタンクリアでもいいかなとは思ったのですが、ここで賭に出る必要もないですからね。湿度が気になりましたが湿度計は40%なのでカブリも心配ないかなと。実際に綺麗に吹けました。

さて少しは変わった画像をお見せしたいということもあって、シャーシの工作を少し。

仮組みの時に気になっていた、前輪の位置を修正しました。本当はボディを塗装する前に合わせながら工作すべきなんでしょうけどwそのままでもいいかなと先にボディを進めてしまいました。ただし仮組みの時点でシャーシのタイヤハウスとボディの位置があっていることを確認していますので、タイヤハウスに前輪を合わせてやれば問題ないかなとw

前輪を前に0.5mm、上に0.5mm移動してやりました。方法ですが、画像の白い0.5mmプラ板をスペーサーとして接着。受けの穴を0.5mm前にずらしてます。穴はもともとのシャーシーの場所とはずれているのですが問題なし。あとは上の受け部品を0.5mm削り込み。上の受け部品の前後位置は面倒なのでそのままw組み立ててみたらキチンと位置がきまったので良しとしました。少しキャンバー角(であってるかな?)がついたでしょうけど走らせるわけではないのでw


あとはシートやステアリングなどパーツの切り離しとゲート処理など途中まで。日付が変わったので明日に備えて作業はここまで。