フジミ フェラーリ458イタリア。作成開始。

フジミ フェラーリ458イタリアの作成を開始しました。まずはヘッドライト周りの工作から。

問題点は3点。
1.実車はヘッドライトを目に見立てたときに、メガシラの位置に穴が開いていて、メッシュが貼ってある。これを再現したい。

2.同じく実車はコメカミの位置に穴が開いていて、メッシュが貼ってある。これを再現したい。

3.ヘッドライトカバー(クリアパーツ)のメガシラ側の壁の厚みが気になる。

1と2については、ボディの裏からリューターで削り込み、穴を開けました。メッシュは近々物色してきます。

問題は3.とりあえず厚みが気になる部分を薄く削ってみましたが、外側から削ったので、全体に寸足らずになった上に、薄くしすぎて最後は折れてしまいました。大失敗w。さてどうやってリカバリするか。

画像は、1,2,3の工作を行った様子。ヘッドライトカバーのメガシラ側の壁がなくなって穴が開いているのがわかると思います。マジでどうしようかなw