HG Gガンダム。塗装開始。

HG ゴッドガンダム。細かいことにこだわらず、とりあえず最短距離で完成を目指したいと思います。

普段は全パーツに引け処理のペーパーがけをするところですが、今回は時短のため、ゲート処理のみ行いました。またパーツ洗浄を省略し、ゲート処理ででたプラ屑を古歯ブラシで軽く払うにとどめました。そのおかげで開封から3日目という私としては異例の短時間で塗装を開始しました。

パーツをばらし、持ち手に固定して、スタンドに並べました。がここで問題発生。十分に本数を揃えていたはずの持ち手が足りません。HG Gガンダム特別パーツが多い機種でもないのですが、よくよく考えてみれば私は過去よりパーツ数が少ない一年戦争時のMSか、パーツ割りの少ない懐プラしか作ってこなかったんですよねw

仕方がないのでグレーのパーツを先に塗って、持ち手をあけてから他色パーツを塗ることにします。明日持ち手の材料買ってこようかな。