ロープラ締め切りまで1ヶ月。

相変わらず忙しい日々が続いております。毎年、年度末からGWにかけて、ユーザの業界がメチャメチャ忙しくなるため、そこにコンピュータシステムを納めている私も同様に忙しくなります。仕事があるおかげで休みの日にはプラモデルを作ることができるわけで、そのことは重々承知した上でもう少し何とかならんのかなと愚痴ったりもしますw

さてそうこうしている間に、てんぐどーさん主催のプラモコンペ「ロープラ4」の作品提出締め切りまで1ヶ月を切りました。そろそろスパートしないといけません。先日までオークション出品のため部屋が段ボール箱でひっくり返っていたのも収まりましたし、塗装ブースのある台所の寒さも和らいだし、そろそろプラモ作らない言い訳もなくなってきましたw

まずはロボダッチ6号サッカーロボから。このロボは、画稿としては2種類のデザインがあり、キットのデザインではなく広告などに描いてある新デザインの方を再現したいので、キットのパーツはほぼ使えず、スクラッチ箇所が多くなります。

まずは頭を作るためにエポキシパテを丸めました。あとはキットをばらし先日描いた実物大ラフ画の横に並べて、改造箇所を検討中。