早売り模型誌2誌購入。

早売りのホビージャパン電撃ホビーマガジンを買ってきました。

先月号で発表されたガンプラ新製品の試作がみられます。

すでに先月号で試作が掲載されていたHGガンダムX、MGウィングガンダムに加えて、ゴッドガンダムのほぼ製品状態の画像、ZZガンダムのラピッド試作が掲載されています。
ゴッドガンダムZZガンダムともに期待通りの造形です。素晴らしい。ZZガンダムは差し替えで変形も再現される模様。

今月の新製品情報は新しいシリーズRG(リアルグレード)。第1弾アイテムはRX78ガンダム。7月発売。スケールは1/144。私はMGの仕様を1/144サイズに持ち込んだものと解釈しました。HGリニューアル版あるいはHG Ver2.0と解釈しても良いかもしれませんね。意匠はお台場ガンダムを再現しているようです。

7月に新グレードの噂は以前から聞いていたのですが、誤解を恐れずにいえば一番面白くない仕様だったなぁとw正直ガッカリ。MGがアニメ意匠にシフトしたことを根拠に、超アニメ意匠のモナカキットを期待していました。まあ実物をみたらまた気が変わるかもしれません。