タミヤ フェラーリF60、今晩の工作。

いろいろと迷っているのですが、とにかくまず手をつけられるところから始めてみます。とりあえずアンダーパネルの細かい部品を整形して接着しました。

あとはシートのベルト穴をピンバイスとナイフを使って開口。デフォルトでこんな工作が必要なんですね。ちょっと驚きました。バンダイならこのシートどう抜くだろうと考えてしまいましたw

それにしても迷ってます。たとえばパーツ同士を接着した後、その合わせ目が実車にある物なのか消すべきなのか判断が全く出来ないんですよね。あとは黒で塗る場所について、どこがカーボン地でどこがフラットなのかとか。さらに書けばカーボンの目がどちらの方向に向いているのかなんてのも知りたい。

実は資料はネット検索で結構見つかりました。特に海外のサイトを検索するとF60については、レースごとの変更箇所を部分ごとにクローズアップした画像を載せているところもありました。これらをダウンロードしましたので分析してみたいと思います。