三連休最終日。成人の日。

今日は各地で成人式が行われているのでしょうかね。自分が二十歳のときは、田舎を離れて一人暮らししていましたから、帰れなかったので成人式は出ていませんね。バイトが抜けられなかったのか、部活だったのか、はたまた交通費がなかったのか、理由は忘却の彼方ですが、今思えば一生に一回のこと勿体ないことしました。無理しても出ておくべきたっだかな。

三連休最終日。先ほど朝食を買いにコンビニへ行たときに、ニュータイプ誌を立ち読みしてきました。劇場用ガンダムダブルオーに登場する新型機クアンタの設定が掲載されています。ダブルオーにエクシアの意匠をくわえて全体に地味にした感じ。スタンダードなガンダムの塗り分けより少し青い部分が多いのが印象的。なかなか格好いい。ダブルオーのデザインでうるさかった両肩のツインドライブも内蔵されたという設定のようでスッキリしています。これは映画公開時のキット化が楽しみです。

さて今日は午後からディノRSの研ぎ出し作業の予定。懐コンの締め切りには間に合いませんでしたが、自分自身が完成品を早く見たいので、どこにもでかげず部屋にこもって作業する予定です。もう一頑張り。