懐コン用ディノRS作成中。急げ急げ。

午前中移動。田舎から帰ってきました。帰りの新幹線の指定席が確保できなかったので、駅始発にならんでなんとか自由席を確保。一応座って帰れたのですが、周りに人が立っている状態で身動きが出来ず少々疲れました。

さてディノRS。これを作るために強行スケジュールで帰京しました。工作を進めないと帰ってきた意味がない。引き続き頑張って作ります。

今回の工作で一番の難関と思われた自作デカールを何とか突破。残る難関はヘッドライトカバーの自作とワイパーの流用。

ヘッドライトカバーについては、この日記にも書いたように年明けの瞬間にバキュームフォームの作業をしており、なんとか使えそうなパーツができあがりました。画像はボディに合わせた様子。

ワイパーについては少々勿体ないですが、在庫の中から「ハセガワ ジャグワーXJR8ルマン」から流用することとしました。本来のパーツは真っ直ぐなのですが、コミック等の資料をみて曲げてやりました。

一通り問題になりそうな箇所はすべてクリア出来たと思います。あとはクリア研ぎ出しが上手くいきさえすれば完成間近。でもそこが難しい。最後の山場。