デカール試行錯誤。その6

プリンタのインクカセットを買ってきました。黒、カラー三色2つのカセットで6000円也。財布に痛いなぁ。

早速デカールの画像を印刷してみました。ホワイトのデカールシートと透明のデカールシートそれぞれに印刷しました。黄色枠で白抜きのゼッケン17はホワイトシートを、黒の狼の頭とYATABE RSの文字は透明シートの物をそれぞれ使用します。

出来はまあまあといったところでしょうか。黒が少し白っぽく見えるのは、パソコンで黒べた塗りした物ではなくて、スキャナで取り込んだものをそのまま印刷したのが原因なのかな。そのあたりはノウハウが必要そう。今回はこのまま使います。

あとは実際に貼ってみて、どのくらい曲面に密着できるか、にじみの防止、そのあたりが課題かな。いずれにせよ。難関は突破できた感があります。