備忘。プラモつくろうCUSTOM SP13。

#13 プラモつくろう CUSTOM SP-13〜城〜 熊本城 vs 安土城
初回放送は、12/19(土) 14:00〜15:30 。放送チャンネルはスカパー!フジテレビNEXT

次回のスカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP13」について、公式ページに情報が掲載されました。
使用キットが発表になってます。モデラーの発表はまだです。今回は熊本城、安土城ともに童友社のデラックス版。熊本城と聞いて、GSIクレオスの新作1/144(デカイw)を期待しましたが今回は違いましたね。しかし実際城のプラモデルを作ってみようかなと思ったときに3万円クラスのクレオスはちょっと手が出ません。童友社の方が需要はあるかな。

公式ページの記事の中で「番組史上初となる城を取り上げる。」とありますが実際には、すでにプラモデラーの越智信善氏が童友社の姫路城を作っていて城を取り上げるのは2回目です。

いずれにしても楽しみですね。

プラモつくろう公式ページhttp://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000023.html