懐コン用ディノRSいよいよ本腰入れます。

プラモコンペ「懐コン番外編」。参加表明の締め切りが今月末、作品提出締め切りが12/20と迫って参りました。そろそろ本腰入れて作り始めようと思います。

参加作品は、ニットーのフェラーリスペシャルレーシング。これをデカールチューンでサーキットの狼仕様にします。

今夏発売になったフジミのディノ206コンペティツイオーネですが、今回作成するディノRSとは似て非なる車種。でも似ているところも多々あり一部のパーツの流用を検討中です。ただディノRSが左ハンドルなのに対して、フジミは右ハンドルでショックw内装の流用は一手間かかるな。またそのためにワイパーも反対向きで流用不可。レンズ周りは流用利きそうです。