模型誌3誌購入

模型誌買ってきました。

ガンプラ新製品情報はなし。ですがPG ダブルオーライザーやMG Vガンダムが詳細に紹介されています。個人的には両方とも顔が好みでないなぁ。特にダブルオーライザーの顔は、夏のBIG EXPOで展示されていた試作の顔がよりノーマルなガンダム顔に見えたのでちょっと残念。製品がより設定画稿の再現度が高いのは理解できるんですけどね。

その他の新製品で気になったのが、メガハウスの完成品トイ「リューニンジャ 爆裂丸」。覇王大系リューナイトからはリューナイトゼファーがすでに予約を受け付けていて、さらにダークナイトシュテル、リューパラディンがすでにホビーショーの会場で原型発表済み。このシリーズどこまで続くのでしょうかね。主役パーティーのリューが4体にサブキャラのリューが4体の計8体がそれぞれクラスチェンジするので、全部で16体のリューが存在します。最終的にはすべて立体化して欲しい物です。リューナイトはすでに私もネット通販で予約済み。でもこれでバンダイのミストロットの価値が無くなってしまったなぁ。随分苦労して全部揃えたんだけどね。

あとはWAVEのマクロスシリーズが元気ですね。発表後しばらく音沙汰無かったデストロイドトマホーク、バトロイドバルキリーもキットとして発売されるみたいです。極めつきはデストロイドモンスターで、過去に発売されたイマイ1/200やアリイ1/160よりさらに大きい1/100です。ビックリ。