HGUCガンダムGP02A作成中。 アンテナの削りだし

MG誌の特集記事を参考に、HGUCガンダムGP02A作成中。

記事の「先がふくらんだツノの整形の仕方は?」を参考に、アンテナのシャープ化作業。難易度が高い作業ですので、失敗を想定して先に作業しました。最悪失敗したらバンダイに部品請求して部品が郵送されるまでの間に他の作業を進めるため。

案の定失敗。向かって右側折れました(泣)さらにデジカメでアップにしてみるといわゆるササカマボコの兆候がwうーむ部品請求してやり直すかな。


作業前。

作業後。アンテナのアウトラインが波打ってます。正面右側の中央の白い線は折れた箇所。

<2009/10/14追記>
リカバリしてみました。アンテナの折れた部分を一度完全に折って再接着。さらに外側に0.14mmのプラペーパーを接着して再度ペーパーで削りだししました。当落ギリギリのラインでなんとか合格といったところでしょうか。