けいおん痛車作成中。昨晩の工作。

とにかく今はカーモデルのスキルが欲しい。手軽に気楽に作ることができるものを選択。けいおん!痛車作成始めました。1/32スケールのゲームセンターのプライズ景品です。2台同時に作成しています。

深夜作業して2台目のデカール張り終わりました。繰り返しになりますがやっぱり大判デカールは難しいです。2台目のFC3Sは凸凹がが多くて、それにあわせて貼るのが難しい。切れ込み入れるとリタッチが必要だし、切れ込みを入れないとシワが入ったり仮に綺麗貼れても正面から見たときに画がゆがんで見えたり。1台目のFD3Sでも問題だった下地の透けの問題。キャラの肌色に対して、下地が赤だったので問題ないかなと思いましたが、やっぱりダメでしたね。キャラの肌色を綺麗に発色させるには一工夫必要です。

2台目のデカール貼りは、凸凹のため難易度が上がって1台目より辛めの60点。やっぱりやっぱりデカールは難しい。さらにいえばここからクリア、研ぎ出しと難易度の高い工作が続きます。しかも失敗するとリカバリが困難。カーモデルってのは難しい。だから経験が必要だしスキルが欲しい。頑張ります。