けいおん痛車作成中。

とにかく今はカーモデルのスキルが欲しい。手軽に気楽に作ることができるものを選択。けいおん痛車作成始めました。1/32スケールのゲームセンターのプライズ景品です。2台同時に作成します。このプラモは、室内が省略されているのでその分手間が無くボディの塗装や仕上げに集中できます。

1台目のデカール張り終わりました。やはり大判デカールは難しいですね。今回はタイヤハウスの縁に沿って切り込みを入れて貼る必要があったのですが、失敗しました。ここはリタッチで何とか目立たないようにするしかないですね。あとは痛車特有の難しさとして、下地の暗い色の上に、キャラの顔がくると色が透けて病人のようになってしまいます。貼ってから気づいたので、ピンセットでキャラのデカールをおそるおそる浮かせてから、顔の下に来る暗い色のデカールをこちらもおそるおそるデザインナイフで切り取って、貼り直してキャラの肌色を綺麗に発色させることが出来ました。

全体では70点くらいかな。やっぱりデカールは難しい。2台目のデカールを貼らないといけないけれど、なんだか疲れた。さてどうするか。