タミヤ プジョー206WRC2002作業中断中。

プジョー206WRCのデカール失敗。デカールを剥がすため、擦ったり、ガムテープを上から貼って剥がしてみたりしてますが、キレイに剥がれません。そこでIPA(ガソリンタンクの水抜き剤)を買ってきて塗装ごと剥がす準備をしているのですが、単に「水」につけておけばデカール剥がれるのではないかと思い当たりました。結果はあとで。

それにしてもカーモデルのボディの曲面に沿って貼る大判のデカールはどうやったら上手くはれますかね。ネットで情報収集中。ポイントは温度なのかな。蒸しタオルで押さえるとか、半田ごてで熱した綿棒を使用するとか散見されます。要実験。それよりも要練習要経験か。