今日の買い物

池袋を中心に模型店を何件か回ってきました。

まずはAMT/ERTLの2005フォードGT 1/25。カーモデルを作りたいのですが、作成中のタミヤプジョー206WRCがデカール失敗のために中断。失敗したデカールだけ剥ぐことができればいいのですが、どうやら塗装ごと剥がないといけないようです。現在IPA(ガソリンタンクの水抜き剤)と深めのタッパーを準備中。

リカバリ可能になるまでの間このフォードGTを作成しようかなと考えているのですが、ここで疑問がひとつ。アメリカンスポーツのボディの中心にはかならず太めの二本線が走っています。これの由来は何?先日完成したバイパーはダッジだし今日購入したフォードGTはフォード製。メーカーは関係ないようですね。謎だ。

次に1/72タミヤ ソビエト攻撃ヘリ ミル。それから1/76フジミ 陸上自衛隊74式戦車。両方とも現在作成中のアトランジャーコンペ用バイオロン改造のために部品を流用します。

さて夕食食べたらバイオロンの工作を少し進めてみるかな。