レベル バイパー。午前中の工作。

レベルバイパー完成間近。

透明部品の接着に悪戦苦闘中。失敗を恐れるあまり選択したエナメル塗料のクリアによる接着でしたが、やはり接着する力が弱いですね。また一方のエポキシ系接着剤の方も、パーツが固定するのに少し時間がかかることで少々苦労しています。

透明パーツを接着→パーツがずれる→接着剤がはみ出る→エナメル溶剤ではみ出しを擦る→透明パーツに触れて脱落→最初に戻る。このループを繰り返しております。そんなことを繰り返していると、いつの間にかボディの全く関係のないところに接着剤が付着していたりして、悪戦苦闘。幸いエナメル溶剤ではみ出しは拭き取れるのでそれが救いではあります。現在は何とか落ち着きました。

しかし、カーモデルの作成は最後の最後で失敗しやすい工作(透明パーツ接着)が待っているんですね。ここで失敗するとダメージ大きいです。リカバリ可能な方法をとることは必須ですね。