レベル バイパー。今日の工作。

ウレタンクリアを吹きました。

今回使用したのは、フィニッシャーズのウレタンクリアGP1。ラッカー系塗料よりさらに体に悪い影響があるといわれるウレタンですから、慎重の上にも慎重を期して、普段の塗装では使用しない(皆さんは普段からしてくださいねw)マスクで完全防備。当然、塗装設備を居室から台所に移したのもウレタン塗装を見込んでのこと。

とりあえず説明書通りに吹いてみました。調子に乗ってちょっと吹きすぎた感じ。研ぎ出し可能となる完全硬化までは72時間。次に作業が可能となるのは、23日日曜日の夕方です。

しばらくの間バイパーの工作はストップです。空いた時間で何を作ろうか吟味中。ここはやはり覚えかけのカーモデルを連続で作りたいところではありますが、アトランジャーコンペも気になるところ。さてどうするか。