レベル バイパー。今晩の工作。

レベルバイパーの塗装を進めました。

ファンデーションブルーのホコリを取り込んだところをペーパーで処理した後、再度ファンデーションブルーを塗装。一応綺麗に下地が整ったのを確認してから、今回のボディ色フィニッシャーズのメタリックインディゴを塗装しました。

この塗料はクリアの性質を持っているようで、なかなか均一に塗るのが難しい。さらに台所の明かりを整備したつもりだったのですがまだ暗いようで、塗装しながら濃淡の確認ができず、塗っては明るい居室へ持ってきて確認、また台所へ戻って塗るを繰り返し。難易度の高い塗料の塗装に追い打ちをかけてくれました。

まともな電気スタンドが必要だな。