今日の買い物

夕方、さまざまな動画や画像が保存してあるネットワークハードディスクがクラッシュ。このハードディスクは、750GBのHDDが4つでRAID5構成。そのうちのひとつが壊れた模様。当然データを参照することができず慌てました。

緊急で池袋までいって交換用のHDDを購入してきました。

帰宅後、早速交換。RAID5の復旧は初めての経験。しばらくの間、ステータスランプが点滅をしていましたが、思ったより短い時間で無事復旧。故障前使用可能な容量をほぼ使い切った状態だったので、あの短い時間で新品ディスク750GBにコピーが完了したとは到底思えないのですがちょっと不思議。まぁ一応アクセスはできるしファイルは無事なようなので一安心。

ついでに先日発売になったPS2ゲームソフト「SDガンダム Gジェネレーションウォーズ」購入。ゲーム買ってもやっている時間ないし、仮に始めてしまうとプラモつくる時間に影響してしまうしなぁ。折衷案?としてプラモつくりながら、ゲームデモを見ることにします。ヒイロウィングガンダムゼロの相手としてセツナのダブルオーが飛び出してきたときに不覚にもドキドキしてしまったですよw