レベル バイパー工作中。

レベル バイパーの工作を進めています。カーモデルの作成手順を確認するのが目的。初めてのカーモデル。

ボディ。サフ塗装中。

シャシー。塗装した部品を接着して全体を組み立てました。

トラブル2つ。ひとつ目はサフ塗装のために、持ち手としてドリンク剤の空瓶に両面テープで固定したのですが、塗装中に外れて落ちました。ボディ裏面が凹であることを考慮して密着するように両面テープはかなり厚手なものを使ったのですが、それでも落ちましたね。拾うときに乾いていない塗装面をさわったので、乾燥後にリカバリが必要です。

ふたつ目。車輪を固定する金属シャフトとウケ部品を下に落として紛失。困った。

サフのリカバリは大したことないんですが、パーツの紛失は参った。かれこれ小一時間探しましたが見つかりませんね。海外製品だと部品請求というわけにはいかないし。スクラッチかあるいは幸い汎用部品なので安く買える同じレベル製のキットを入手するか。

凹むなぁ。