雑記

プラモコンペ懐コン7。大空魔竜が公開されたおかげで、おかげさまでここ数日カウンタの周りがよく、大変ありがたいことです。主催のばっちさんには足向けて寝られません。改めて感謝。

さてそろそろ次の作品の工作を始めたいところですが、作りたいものが多すぎて、あれもこれもでパンクしそうです。それくらい今回の懐コン7は刺激が強かった。そこへさらに火をつけたというか油をそそいでくれたのが、モデルグラフィックス誌のモナカキット特集。昨晩から何度も記事を読み返していますが、試してみたいことが多数出てきてます。

特集中の作例のグフ。その素晴らしさは衝撃。先日発売されたMGグフVer.2.0が霞むほどです。双方アニメ仕様を目標にしているため、同じ土俵にのっかているわけで優劣が歴然。作例を眺めてはため息w

さて次は何を作るか。気になるのは次回懐コン8のレギュレーションです。実はコンペ会場HPのBBSに主催のばっちさんが「趣向を変えた懐コン」とコメントされており、新しいことが起きそうな予感でワクワクしています。どうせなら新レギュレーションに沿ったもので参加してみたいなと思ったり、従来レギュでもOKなものが王道なのかなと思い返してみたり。

すでにいくつかパーツを切り出しはじめているのですが、とりあえず今週末中に方針を決めたいと思っています。