雑記。

以前から計画していたのですが、居室と塗装場所を分離したいなと常々思っておりました。理由はいくつかあって、家電がミストでダメージを受ける「気がするw」。塗装終了直後に同じ部屋で寝るのは健康に悪い「気がする」。一応コンプレッサーは静音機種を使っているが下階の住人に迷惑をかけている「気がする」。気のせいの可能性もありますが、これだけ理由がみつかれば実行したほうが精神衛生上もいいだろうということで、塗装設備を台所に移動しました。

台所に関しては私は一切料理はしないので普段は完全なデッドスペース、段ボール置き場となっていました。段ボールをたたみ掃除して、コンプレッサーと塗装ブースを移動。塗装ブースが思ったより大きく邪魔。いままではちょうど出窓に上手く収まっていたのですが。

まだ完全に落ち着いてはいませんが、とりあえず塗装を始められる状態にはなりました。もともと台所に設置してある換気扇を上手く利用して排気ができないかと思案中。