映画「スター・トレック」見てきました。

6月はじめての更新です。今週も忙しかった。

今日は帰りに久しぶりに映画館に寄って帰りました。見てきたのは「スター・トレック」。長年のトレッキーとしては書きたいことはいろいろありますがwまずは合格点。特にU.S.S.エンタープライズの描写は圧巻でした。長い長いサーガの冒頭部分のお話だったのは、もしかしたらいままでスタートレックを見たことのない人たちを意識したつくりだったのかもしれません。もちろん我々ファンがニヤリとするシーンも各所にちりばめられています。これ続編は作られるのでしょうかね。

それにしても、自宅から5分のところに映画館しかもシネコンがあるとは、表現が難しいけど知ってはいたけど意識の外だったというかwこれからは地の利をいかして映画たくさん見たいと思います。それにしてもお客さん少なかったな。