通勤電車でモデルグラフィックス誌

日々忙しくなると家に帰ったら寝るだけ、平日は通勤電車が唯一の自由時間だったりします。今週はモデルグラフィックス誌のバックナンバーを読みながら通勤。

最近工作が順調で私にしては割と完成品が増えてはいるのですが、眺めてみるにやっぱり下手だなぁと。これを解消するには数をこなすしかない。でもただ数をこなしても効率が悪い。本当は誰か上手い人に相談しながら作れれば最高だけどその環境はない。次善の策として、モデルグラフィックス誌のガンプラHowto記事をそのまま作ってみるのが良いのではないかと考えてます。

たとえば2006/9号のGP2サイサリス。2004/6号のジ・オや高機動ザク。我流の手順を一度横に置いて、記事の通りに作ってみるのもいいかな。