新・モンド総合研究所 #155「実録!ロボダッチ神話」(再放送)

スカパー!のモンド21で、新・モンド総合研究所 #155「実録!ロボダッチ神話」の再放送がありました。番組後半、原作の小沢さとる先生へのインタビューのなかで、ロボダッチの三面図が紹介されていました。イマイがロボダッチのプラモデル設計する時に参考にするため、原作の小沢先生から提供されたもののようです。ロボZ、ロボQ、フットボールロボ、ライダーロボの4体が紹介されていましたが、かなり貴重な資料になりそうです。ロボダッチを改造していて一番困るのが、背面の画がないこと。今後改造するときにかなり参考になりそう。フットボールロボあたりは、すでに仮組ずみのロボを飛び越して作りたいくらいです。