{diary]雑記

今週末は暖かかったですね。気候的には塗装に最適だったですけど、土曜日は休日出勤、日曜日は疲れ切って寝て過ごしてしまったので、プラモ工作の進みは少しだけでした。

模型成分wが少ない気がしたので日曜の夜になって、簡単に短時間で仮組みできそうなキットを選んで組み立ててみました。画像は、バンダイ ミストロットコレクションシリーズから「リューチーフ シャインバラム」。覇王大系リューナイトに登場する金色に輝くインディアンモチーフのメカです。

とりあえず仮組み終わりましたが、実は非常に苦労しました。金色パーツの材質が固いというか粘りがないというか、テンションがかかった箇所がことごとく割れてパーツが崩れていきます。前に仮組みした同シリーズのリュープリースト バウルスのときは(このキットは青パーツ中心に構成)感じなかったので、金色パーツ独特の現象かもしれません。

好きなメカなので追々完成まで持って行きたいですが、ちょっと難物だなと感じました。

うわっ。今ポーズを変えていたら、なんか飛んだw