タカラ 龍神丸

一時怒濤のように工作が進んでいたロボダッチですが、ここ数日パッタリですwまぁ気分が乗らないときと言うのはそんなものです。今日も結局作業机の前には座りませんでした。ご勘弁を。

プラモコンペ「懐コン7」。サイトを拝見すると参加表明を受付中で、参加表明をされている方の中にはニューカマーもいらっしゃいます。ますます盛況ですね。私もダイアポロンは自動的にスライド参加表明になっているのですが、もう一作品「タカラ プラクション 龍神丸」で参加したいなと考えています。

最近スカパー!で録画した魔神英雄伝ワタルのアニメを横目で鑑賞しつつ、ネットで画像を検索し形状把握に努めました。そういえば古本屋で資料本も入手。ただし資料本に掲載されている設定資料は経験上あまり改造の参考にはならないんです。上手い作画さんが一回咀嚼しアレンジされた画を参考に改造した方が結果はいい。今回も何枚かアニメの静止画を印刷して作業机の前に貼るつもりです。

キットの感想など少々。プラクションの場合プラモデルと言うよりもおもちゃなので、とにかく材質が固いwバラバラにするには骨が折れそうです。造形のポイントとしてはやはり顔かな。顔はスクラッチになりそう。プロポーションは初のディフォルメキャラということもあって、行き当たりばったりでw