スチレンモノマー

昨晩は、スチレンモノマーを探して部屋中ひっくり返したのですが、上に重ねてあった大量のキットが雪崩のように崩れてきて大変でした。寝る場所を確保するのに一苦労(笑)
スチレンモノマーは、ポリパテの粘度を調整するための溶剤です。最終的には何とか探し出し、ポリパテを枠の中に流すことができました。

で今朝起きて様子を見たら、うまく硬化してはいるのですが、二回りくらいデカイ(笑)立方体の一辺の3分の2あたりで切断しようとノコの刃を入れたのですが、ポリパテの堅さに負けて刃が曲がりました(笑)ポリパテの硬さの調整や、もっと効率のいい元ブロックのサイズや形状など、課題は多いです。もう一回り小さな枠を作って、最初からやり直しだな。その前にプラ版が切れたので、まず買い物にいかないと。前途多難。