誕生日

今日は誕生日です。誰もプレゼントくれないのでw自分で買ってきました。寂しいなぁ(笑)

ニッパーを新調しました。ハセガワ トライツール エッチングニッパー。本来はエッチング用なのですが、先日購入した「横山宏Ma.K.モデリングブック」の最終ページに「カミソリのような切れ味」とプラ切り出し用のニッパーとして絶賛してあったので、以前から欲しいと思っていました。ただ旧ニッパーも切れ味はまあ平均的ですがとくに不満もないのでなかなか思い切れませんでしたが、誕生日をいいわけにして買ってきました。

ちょっと試し切りしてみましたが、確かにいい感じで切れます。ただ高いのでその点がお勧めしにくいかな。