今晩のプラモ工作。

エルガイムの工作。ラストスパート。昨晩、今晩と仕上げ工程進めています。パール塗装と墨入れ。昨晩も仕事から疲れて帰ったところで無理して工作したためか少々集中力を欠いていたようで、一部の部品の塗装順を間違えてパール塗装前に墨入れをしてしまいました(泣)エナメルで墨入れした部分については、後でパール塗装でコートしてもほとんど問題なかったのですが、ガンダムマーカーで墨入れした部品はパール塗装すると墨が滲んでしまいました。

今晩はそのリカバリ作業。墨が滲んだ箇所をペーパー当てて、白塗装からやり直し。それでも頑張った甲斐あってほぼ部品揃いました。あとは、フレームのブラウンの箇所に汚しを入れようと思ってます。あとは武器の工作が残ってます。余裕があれば、マークIIのバスターランチャーも持たせたいな。