昨晩のプラモ工作。

昨晩は半分徹夜で、エルガイムの工作進めました。いろいろとやりましたが、一番の山は「スジ彫り」。えー、私この日記でマスキングがうまくいかないと愚痴ることが多いんですが、苦手作業にもう一つスジ彫りも付け加えたいと思います(泣)何回かやり直しましたが、ドンドン結果が悪くなる。というのは、失敗したスジ彫りは瞬間接着剤で埋めるのですが、瞬間接着剤は地のプラスチックより堅く、2種類の異なる堅さの材質をまたいでスジ彫りすることになるため、やり直せばやり直すだけ難易度が上がります。さらに一応まっすぐ彫れたなと思って確認すると、スジの太さが所々違ったり、毛羽立っていたり。まだまだ修行が必要なようです。ああプラモうまくなりたい・・・。

今日も頑張って工作進めます。仕上げ工程に入っていきますが、ちょっと雨による湿気が気になるところですね。もうひと頑張り。