懐コン5締め切りまで残3ヶ月

前回懐コン4公開直後に一度盛り上がって、しばらく沈静化していた懐コン5へのエントリーですが、締め切りまで3ヶ月を切ったところでまた盛り上がりつつあるようです。参加予定の方々のブログを拝見すると、懐コン5の話題も増えてきたような気がします。3ヶ月というのは、新しい作品に手をつけて確実に完成させるには必要な期間なのかもしれませんね。これを切っちゃうと焦りが出てくるのかも。

私もエルガイムでエントリー中ですが、これはそもそも前回懐コン4用に作成始めた物で制作期間はすでに1年超えちゃいました(笑)作業が進まない理由は、白塗装。光沢の白難しいです。現状は、各パーツをテストピースにして、色々な白を試してます。おかげで各部の白が微妙に色味が異なるというツギハギになっちゃってます(笑)未だ決定打はないですね。試行錯誤は続く。