鋼鉄神ジーグ

放送局がWOWOWなので、視聴できるひとは限られるかも知れませんが、アニメ「鋼鉄神ジーグ」おすすめです。

タイトルからもわかるように、70年代ロボットアニメ「鋼鉄ジーグ」の続編です。前作から50年後の世界を描いています。2代目ジーグの姿は、オリジナルジーグのリデザインなんですけど、単体でみると正直こんなもんかって感じ(笑)私の評価が変わったのは、オプションパーツが登場してから。特にスカイパーツをビルドアップしての空中戦はしびれました。(旧ジーグのオプションがそのまま使える設定。ただしデザインはリファイン。)

あらゆるキャラクターが立体化される昨今ですが、なぜが新ジーグは立体化の予定が聞こえてきませんね。大ヒットしたおもちゃ、タカラジーグのコンセプトで、再トイ化して欲しいところです。マジで欲しい(笑)

ストーリーはクライマックス間近。そろそろ新旧ジーグの競演がありそう。(オリジナルジーグは、回想シーンで登場済み)そっちも楽しみです。

<参考リンク>
鋼鉄神ジーグ OFFICIAL WEB SITE